計画段階の試行-中部横断自動車道(長坂~八千穂)

  • 第1回コミュニケーション活動
    1. 概要
    2. アンケート結果
    3. 意見聴取結果
    4. 第1回コミュニケーション活動のまとめ
  • 第2回コミュニケーション活動
  • オープンハウス
  • 意見交換会
  • 地元説明会
    1. 開催概要
    2. 場所及び時間変更のお知らせ
    3. ご意見の受付終了について

第1回コミュニケーション活動(アンケート・意見聴取)の結果

アンケート結果

■課題を解決するための目標
質問2-1:
「提示した目標は、周辺地域が抱える課題を解決するための目標だと思いますか」に対する回答
  • 国提案の 1. ~ 5. の各目標に対し、全体の54~63%が「そう思う」または「ややそう思う」と回答
  • そのうち、沿線地域(6,089件)では、56~66%が「そう思う」または「ややそう思う」と回答(北杜市(2,853件)では、32~41%、また南佐久地域+佐久・小諸市(3,236件)でみると78~88%が「そう思う」または「ややそう思う」と回答)
  • 一方、その他地域(1,104件)では、42~51%が「そう思う」または「ややそう思う」と回答
【グラフ】目標